人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
ギルメン三次転職立ち会い!
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

今朝から電車とかの乗客が増えてるように思えます。
しかも、スーツとか着慣れてない人とかが乗ってくるから
新社会人さんでしょうな~^^

しかし雨の日はバスまで混むから疲れてしまう今日この頃orz
・・・雨の日までチャリで行く人なんているわきゃないか( ̄ロ ̄;)

さてさて、メイポバナですぞ!
昨日はギルメンの転職立ち会いをすることが出来ました♪




昼過ぎにINをして、昨日の続きでらにゃさんと
機械室にてαロボいじめをしておりました!

途中、昨日はとにさんでしたが、今日はゆきさんが参戦してくれることになり
三段に分かれてαロボ鬼いじめの開始となり、
まずは、90%まで超えることとなりました^^
ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10423111.gif


この後は下町でメイさんと合流してエルナスへと移動をし、
集まったメンバーで、ヘクタいじめを行い一気にレベルアップ!
・・・となりました。
ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10424464.gif



んで、早速転職試験開始!
試験も順調に進み、めでたくハーミットになるのでありました!
ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10443212.gif

・・・業務連絡?この完全SSが欲しければまた後日お渡ししますぞ!


その後はお祝いの数々です♪
ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_1046183.gif

ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10463175.gif

ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10464250.gif

ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_1046531.gif

前日はまったσ(^^)も雪の結晶降らしちゃいました(ノ∀`)
またこの機会があれば降らせるぞ!(笑)

・・・またまた業務連絡?この完全SSが欲しければまた後日お渡ししますぞ!


ってことで、転職恒例?のスリリングツアーとなり
今回のターゲットは、ライカンスロープ!

全員で徒歩で行ってたのですが、σ(^^)はウェアウルフと戦ってる最中に
手裏剣切れで、またエルナスに戻る羽目にorz
墓ドロして戻れば良かったかな?( ̄ロ ̄;)

補充すませて歩いていると・・・らにゃさん墓ドロしたみたいだね^^;
ってことでσ(^^)もライカン戦決行!



・・・倒せなかったorz
このマップ狭いからすぐに端に追いやられるんですねぇ~orz
しかし今回の進歩は、殴ってる最中にライカン怒って
ウェアウルフ召還までは行けるようになりました!あとちょっとだね♪

らにゃさんは戻ってきて早々、落ちとなりました。
ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10543265.gif



メイさんもレイさんも落ちてしまい、残されたとにさん,ゆきさん,σ(^^)


さてどこ行こうかぁ~・・・
おやびん行く?


ってことになり、戦いに行ってきましたぞ!
ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10562367.gif

はい!早速お約束の墓ドロですねorz
最初いなかったはずなのに左端に行こうと思い歩いてたら
おやびんと正面衝突しましたorz

ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_10584680.gif

こちらは、三人で攻撃してたのに・・・なぜターゲットになったの?orz
っていうところですな( ̄ロ ̄;)

しかしその復活後、とにさんが周りの幹部を倒してくれて
σ(^^)はおやびん集中攻撃!
数え切れないくらい往復して・・・・気がついたらおやびんが消えてた・・・
ってことで初めて倒しちゃったみたいです~!!!
自分でも信じられなかったけどd(^-^)ネ!

ソロだと狩れなかったから、次回はソロでも狩れるようになりたいかな♪
・・・その後もう一回対戦して墓ドロしたのは内緒でねorz


約11%の経験値が減ったけども楽しかったぁ~^^


ゆきさんととにさんとおわかれしたあとは、久しぶりにクエスト消化を!
Lv35クエスト『下町を探して…。』を行いました。
カズアイから手紙ゲットなのですが、意外と楽に手に入りました。

それを渡して新しいクエが出来るようになり、
Lv35クエスト『空の道を通って下町へ』または、『海の道を通って下町へ』
二種類の内どちらかで、σ(^^)は『海の道を通って下町へ』を選びました。

そしたら、船チケットとかイルカタクシーチケットなどもらえました♪

まづは船に乗って、オルビスへ!
オルビス塔を歩いておりながら、魔法石書をゲットしてました♪

途中ヘクタでグル狩りするという話しが友チャで流れ
参戦するべく向かいました!ちょうどD2だったしね♪

ってことで、いたのはあいにさんと浅さんふたり?
もう二人来る予定が来れなくなったんですねぇ~(ノ∀`)
ってことで、三人で狩りを行いD2は終了となりました^^

・・・・・・SSは取り忘れてました( ̄ロ ̄;)

狩ってる最中、ギルメンのヨォコさんがゾンベ狩りすると言うことで
歩いて向かってたみたいでギルチャで実況中継してくれてました^^
・・・最後はウェンペペに殺されたそうなorz
σ(^^)でも接触だけでかなり痛いから無理もないですな(ノ_<。)

ってことで、ついて行ってあげようとエルナスで待ち合わせましたが
メイさんもいて、閉鉱書を一枚ずつ頂き、二人で死森へと向かいました。
・・・メイさんは落ちだったそうな。。。(ノ_<。)

んで~セイさんサブ(クレ)と三人で狩っていましたが・・・




ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_1118287.gif

クレなのにゾンビで墓落ちなんて初めて見た( ̄ロ ̄;)

それはなぜか?


MPけちってMGかけてなくてチャット死だそうな(ノ∀`)


セイさんサブ(クレ)もLv50かなり痛いようでゾンベから
紙集めツアーへと変更となりました^^


ヨォコさんは今回が初参加!ってことで、官邸にて許可願いをして
向かいました・・・・
ギルメン三次転職立ち会い!_f0056650_1134812.gif


が、しかし!セイさんサブ(クレ)は、火ブルに接触と同時に墓落ちorz
まだまだ接触でも瞬札だそうですな(ノ_<。)

セイさんメインで来る間に、火ブルを安置狩り・・・
Missが目立つが1000ダメとかもチラホラ出てたので
250発投げたところで倒しました!
経験値が2200位入ってちょいとうれしい♪


さてさて、紙集めの方は、すなさん式攻略法パートナー編で、
セイさんとσ(^^)が前半後半に別れて
その後ろを歩くヨォコさんに説明しながら集めていました。

第一回目・・・σ(^^)がスタート戻されたところでヨォコさん回線落ちorz
書と鍵はσ(^^)が預かっていたので、そのまま続行してクリアとなりました。
途中まで頑張ったで賞 ということで二枚づつ上げることに^^


第二回目・・・σ(^^)が前半の説明をしながら原石取りまで教えて
21分くらいでしたがクリアとなりました。


第三回目・・・セイさんが後半の説明をしながら20分くらいで
クリアとなりました。

って感じで、次回からは1人でも集めれるかな?
ってことで、1時前だったので寝ることになりました。


ちなみにおやびんで減った経験値は、ヘクタとジャクムで補完できました♪
現在53%です♪
by jun-ma | 2006-04-10 11:34 | メイプル
<< モコモコ&ヘクタ鬼狩り? まったりぶらり旅?と送別会 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ