Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
経験値集め
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

昨日は案の定、アップデートは遅れてましたなぁ~
計画性なさ過ぎ?素人がやっとるのか?

もう少し対策とか手順決めてから時間通りにやってもらいたいですなぁ^^

段取り七分仕事三分と言う言葉通りに実行すればうまくいく?


さてさて、メイポのお話しはというと。。。





メンテが終わるまで試しにマビノギってのをインストールし
遊んでみたけど・・・意味分からんorz 何をすればいいのだorz
どこ行けばいいのだorz ってな具合で20時半にやめ~

その頃、丁度終わってたみたいで20時40分頃INをして、
まだ誰もいなさそうだったので死森へ即移動!

をを~!ガラガラ♪
ってことで比較的広い死森2にて場所取りしました。

ドロップ時間も20:30~21:30になっていたので
D2中と言うこともあり、歯とメルが大量ドロップ♪

Jタコ使うと一撃殺の確率がかなり上昇♪これはおいしい!

一時間半で25%を稼ぎ、75%になりました。

・・・そのころみんなは、新マップ探索など楽しそうでうらやましいorz
転職したら遊びまくるぞ!と心に誓い頑張ります!


22時半にETCがいっぱいとなりチャリクエをすることにし、
オルビスへ移動・・・・魔法防御の書なんてのが出た。。。orz


チャリクエ後は、魔法石書ゲットのクエを行い閉鉱帰還書もつかわず
徒歩にてヘクタ ぺぺ イエティ イエペペ墓ドロ ウェン ウェンペペ墓ドロ
Dペペ ウェアウルフ ライカン無視orz・・・と次々と撃破しながら
ホワイトパンの居るマップへ!


うぉ~!!!8%もへっとるやんけ~!!!( ̄ロ ̄;)


(;^_^A


ホワイトパンは、ゾンビよりも若干経験値が良いので
どんな感じか試し切りしてみました。

Jタコ使っても二発は多いけど、クリティカルが出ないと三発も多い
って感じでしょうかねぇ~ 二発が多くなれば経験値一撃計算125となります。

沸きの方はと言いますと・・・・若干甘いかなorz
四ヶ所に別れて出現しますが、一段につき三匹出現で
全て倒して、ちょいと待つ・・・まったり狩ってれば二匹倒す頃に
また一体増えて・・・っていう狩り方も出来ますが、
ソロで狩る分には、ちょいと甘いかもしれませんねぇ~

グルの方も試してみたいなぁ~と思います。
結果は変わらないのかなぁ~


ホワイトパンの確認をした後は、またまた死森へ行き
ゾンベ狩りをしました。

0時半で、86%を超えてその日はしゅ~~りょぉ~~♪

釣果の方はと言いますと。。。
f0056650_9501425.gif

って感じですかねぇ~


画像が少ない。。。orz
今日はレベルアップできるので、その画像も増えるかな♪

ってか、4月1日転職は不可能になってきたorz
今日明日で、3レベルって廃狩りしなきゃ無理!!!
現状1時間半で25%貯まるから、6時間で1レベルアップ?
18時間常時狩ってないと70にはならない?


しかしレベル上がると取得量増えるから、良くて20時間かぁ~
毎日集中して頑張ってもソロだと1時間半が限界!


ってことで、目標変更!出来れば4月4日オカマの日まで( ̄ロ ̄;)
そしたら毎日一時間半集中して狩れば、Lv70はすぐですなぁ♪

ってことで頑張るぞ!?
[PR]
by jun-ma | 2006-03-30 10:15 | メイプル
<< 順調にレベルアップ中♪(追加編集) まったり狩り?と本日アップデート >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ