人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
まったりした一日&見間違え
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

明日も休みかぁ~♪
今日は定時で帰るかな♪
・・・っと、休みのことしか頭にないJmatでございます( ̄ロ ̄;)

社内では、最近問題になっているWinnyでの個人情報等流出問題対策のため、
ああしようこうしようと試行錯誤しております。
そのメンバーにσ(^^)も含まれてるから頭いたい~orz
んま!FWで外へ出るポートは制御してるから危険度は低めだけどね♪

みなさんもWinnyの使用は控えましょう?やめましょう?
インストールは違法でないけども、それを使ってダウンロードした物が
著作権違反に当たったりしますので、しないようにして下さいd(^-^)ネ!

落としたソフトにウイルスが紛れ込みお宅のパソコンから情報が流出するかもYO?
ってか、ウイルス対策ソフトの更新もしとけYO!って感じだけどね(笑)


はいはい、んで、メイポのお話はといいますと。。。





夕方SDT前にINをして、幸運の書(マント)を二枚ドロップしたいため
『氷の谷1』へと向かいました。
まったりした一日&見間違え_f0056650_10563545.gif

ここでのドロは、クレセントを落としてくれました♪


狩り途中でモコモコ成長は、σ(^^)にスリリングを与えてくれなくなったので
さらに奥へ行き、イエペペ狩りを!・・・
3体囲まれても楽勝で勝てました♪
・・・その代わり1匹10発以上当ててますがorz

イエペペもたいしたことなくなってきたな!
これなら楽勝でライカンも狩れるのでは!?
ギルメンからも狩ってこいといってるし狩ってあげましょう!ライカンを!


ってことで狩りに行ってきました!




σ(^^)がねorz 狩られてしまったのです(ノ_<。)
まったりした一日&見間違え_f0056650_1114058.gif


ってことで、19日の22時に切れる予定だった頂き物の苺飴も
おいしく食べることが出来ました♪

この時角砂糖をゲットしていたので、新しい苺飴を作りました!
・・・ホワイトデークエ初挑戦でしたとさ♪
次はこれをどこで食べるかな♪

ちょっとの間は鬼狩りとかしたくなかったので、
ギルメンのレベル上げのお手伝いにと・・・
ターゲットは、同じ投げをしているレイさん!
まったりした一日&見間違え_f0056650_1191930.gif

ルディで待ち合わせをして、クロノス狩りへ・・・

95%が確殺となり、まれにヘボ攻撃で生き残るって感じですなぁ~
ってことで、ノーマル状態でもかなりおいしく狩れるかな?
・・・マップの上下運動はこたえるけどねorz

レイさん落ちた後は暇してたのでブラブラしてると
とにさん&ゆきさんがINをして、面白そうなとこへ行くとのことで
金魚の糞のようについて行きましたぞ!Mバイキン♪

狩り場はほんとに混んでるんですねぇ~
探してる間、投げさんの戦いとか観察してたけど
すっごいですなぁ~ ってか、サベジとかみたいにドカカカカ!
ってかるのではなくて、おとなしいというかスマートというか
アベンジャーの連射だけだったのが悲しいorz

さて!σ(^^)の初対戦といいますと・・・
まずは、安置発見!(この時点で墓ドロなし♪期待した方はごめんね♪)

早速ラッキーセブンで攻撃! ・・・Miss Miss・・・orz


ん~おやびんと同じ展開だな・・・


とにさんがくれた命中丸薬を飲んで攻撃 ・・・Miss 80・・・ん?
それでも80ですかぁ~orz


こうなったら攻撃力も上げて!ってことでJタコ焼き食べて攻撃
・・・Miss 450・・・( ̄ロ ̄;)


もうσ(^^)の出番はなくなりましたorz
っちゅ~ことでとにさん&ゆきさんに別れを告げて
バイバイキ~~~ン( ̄ロ ̄;)


ここで戻るのもなんだしなぁ~ってことで、
『ルディブリアムを死守せよ』っていうクエストがあったので
タキオン粒子を集めるべく、バーフィーとレージバーフィーを
狩りまくって10個集めたので第一弾のクエ終了♪
第二弾はまだまだ不可能なので保留としました。



アイテムゲットしたのでここで記念撮影!
まったりした一日&見間違え_f0056650_11241780.gif

パーノチューブの標準品でした。
さらに付け加えると、これが最終釣果となりますorz


その後、21時まではセイさんサブとレイさんの3人でクロノス狩りを・・・
特に何もでなく、ルディブリアムを後にしました♪

久しぶりにいくと楽しいとこですなぁ~



21時半からはあるイベント?があったのですが
その詳細なレポートは釣りさんのブログで確認してちょ♪


お手伝い後は、マカロさん,アイニさん,釣りさん,σ(^^)の4人で
幸運の書(マント)をドロップすべく『氷の谷1』でグル狩りを!


・・・ここで釣りさんは重大な発表をしたのだった。。。


「幸運の書マントは、ウェンディゴ成長みたいだね」・・・こんな感じ?

σ(^^)もサイトを調べ直して・・・・( ̄ロ ̄;)

σ(^^)の見間違えなのでorz


ってことで、皆様無駄骨ごくろうさまでしたm(_ _)m


正規ドロップをするウェンディゴ成長を狩るため、
『険しき絶壁1』へと向かうと、おかげさんがいたのでグル狩りとなり
0時半には解散となりました♪

みなさまも、見間違いには気をつけましょうd(^-^)ネ!
by jun-ma | 2006-03-20 11:50 | メイプル
<< 漢字ば~と~ん♪ Lvupとジャクム第一段階と強... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ