人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NEXON社が提供するMMORPG『メイプルストーリー』&『マビノギ』の日記?です。 メイプルは「さくら」サーバ,マビノギは「ルエリ」サーバにて活動しています。&サーバ構築メモ(停止中?)等です。
by jun-ma
Links
★メイプルストーリー関連★
☆総合情報☆
メイプルの雫
日本的楓故事
みらくる☆めいぷる

☆マップ☆
MapleStoryMaps.
M.S.G. - MapleStory Guidebook -

☆クエスト☆
MapleGoGo

☆相場☆
山ぬび寺

☆キャラクタ関連☆
Went My Way
めいぽ美容室

☆育成☆
メイプル総回診
めいぽ同盟

☆お友達のブログ☆
でぃちゃん日々
瑠璃姫的メイポ日記
ginnezumi’s diary
日常の一コマ in MAPLE STORY
メイポに精進 りろーでっど
斬るGriffith
まみむめいぽ
のんめぽ日記
続・ぶんろぐ。
メイプル発展隊
盗賊の生き様
まったりゆっくりのほほんと。
猫とこたつ
☆さくらなオレンジ☆
ギルドって何?~アル衛門奮闘記~
すなぼんのめいぽダラダラ日記
らくじつの遺跡-第2地区-
燦々凛々
ぞんねんしゃいん
メイプる?inレナ's style
シースト活動日記
気まぐれマビメポ日記
飴と鞭 ~Truth~
だらだら冒険記
黒と白の聖騎士
ラィ's めいぷる
ひなた日記
Souldiers
『シュー』の Midnight Maple ~Another~ Story
あゆむのまったり日記
へびねこ
無難に生きようとはしてる、この旅路
さらぐみ☆彡だいありぃ
のんびりメイプル
タイ式

☆ギルド☆
三十人の侍
GUILD*SINCERE

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
メイプルストーリー
社会人の集い


★マビノギ関連★
☆総合情報☆
Mabinogi Wiki*
エリンのそよ風
マビギナー -マビノギ初心者専門サイト-

☆公式・その他・集い☆
ネクソンジャパン
マビノギ


★セキュリティ関連★
CNET Japan
IPA 情報処理推進機構
セキュリティホールmemo
JPCERT/CC
SecurityFocus


当サイトのバナーとなっています。
クエスト消化!と手袋強化 追加編集
こんちゃ~♪ヘ(^o^)/

ここにブログを立ち上げて昨日で一ヶ月となりました!
全体のカウントも500を突破しているのには、
かなりびっくりしております。
・・・1日5~10人と予想していたのでorz

構築メモとかヨタバナ系で来られている方もいらっしゃると思いますが
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

んでは、昨日のメイポはといいますと・・・



20時半くらいにエルナスへIN!

昨日掲載したクエスト6個を消化すべく
まずは、『さくらとオットセイ』を終わらせるために
オットセイの人形200個集めとなりました。

・・・しかしサブを35まで育てて高額書のクエしてまた消して・・・
を繰り返すと時間はかかるが儲かるような気がしますね
育てるのは、2~3Mもあれば4~5時間でLv35は
軽いかと思います^^
んでもそんなことしたらゲームバランス崩れるから皆さんもしないように!

・・・続きで・・・
D2だったので人形はあっという間にたまり早速サブへ!
報酬は攻撃手袋10%が二枚となりました^^
・・・60%が出ない引きの悪さは相変わらずですorz

次は、面倒なのからクリアと思い、『妖精ロウェンと呪われた人形』を
することとし、エリニアへ舞い戻ったのですが
・・・30分して飽きましたorz
D2ではないので、呪いの人形が思ったより集まらない!
ってことで、出直すことにしました!

ちなみにのろい人形シリーズ全部終わらせるため2キャラ分の
4600個ゲットを目指します!

ゾンビルーパンの方はといいますと!
以前σ(^^)はLv40でこのクエストは終了させました。
・・・黒シャドーが着たいが為の人気集めといいましょうかorz
その時点では3発となっていましたが、久しぶりに来ると
一発確殺ではないか!?
ってことで、賊のスピードを利用して鬼狩りは可能となりましたが・・・
・・・相変わらず手裏剣消えるのよねorz
・・・左右が狭いから殴りなのよねorz

って感じで、相変わらず投げには厳しいマップですが
一撃の経験値効率とかはおいしくなってますねぇ♪


いったんエリニアへ戻り、ちょうどブンさんがINされたため
金手裏剣をもらうべくフリマで待ち合わせをし
集いの集会以来会ってなかったのですが、久しぶりに会い
しかも!目の前で『激落ち王』という異名の貫禄を見せてもらい
感激しておりました( ̄ロ ̄;)

ありがとうございましたm(_ _)m
また今度は狩りでご一緒したいですね^^
・・・人気度上げ逃げしようとしたら目の前から消えてたので
次回こそは上げ逃げしようと思いますorz
クエスト消化!と手袋強化 追加編集_f0056650_1111451.jpg



・・・続きまして。。。
ETCがかなり圧迫されていたので、σ(^^)のクエを終わらせるため
『邪悪な力を封印する儀式2』をしました!
残すはカーゴの霊魂石!20数個!
ひたすらチャンネルを変え領域でカーゴ狩りをし
めでたくクエスト消化となりました。


その日のクエ狩りはそれで終了し、久しぶりにママシュ一体を撃破!
・・・参加賞のみでしたがorz

狩りのやる気も失せたところで、手に入った10%を早速
手袋へ張る付けることにしました!


・・・orz


またたまってから一気にしようかな・・・っていう教訓でしょうか?( ̄ロ ̄;)


では最後に本日の釣果!
クエスト消化!と手袋強化 追加編集_f0056650_10481016.jpg

Lv48♀魔用カラッフ(灰赤)・・・集いかギルメンで欲しい人いるかな?


さらに、17%から始まった狩りがゾンビルーパンとワイルドカーゴだけで
クエスト消化!と手袋強化 追加編集_f0056650_10485084.jpg

・・・もう50%手前まできてますよ!

今日は金曜!Lvup出来そうな勢いです^^



----- 追加記事 -----


ちょっと仕事の暇つぶし?今後の運勢を占うために
キノコ神社でおみくじガシャやってみました・・・


標準 攻+38 魔+56 INT+1に対して
クエスト消化!と手袋強化 追加編集_f0056650_16263126.jpg

超良品ゲット!!!10M↑は堅いかと・・・?
by jun-ma | 2006-03-03 10:54 | メイプル
<< 人形集め・・・ 恋愛バートンですかぁ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計:  本日:  昨日:     アクセスアップ